【あきばれホームページ】会員さま限定
はい。良くないと考えられます。
現在、記事をコピーして作成した場合、Googleによって評価を下げられる可能性があります。
具体的には、
このような行為を行いますと、Googleの評価が下がり、検索順位が大幅に低下する可能性があります。
コピーコンテンツ(重複コンテンツ)とは、文字通り、コピーで作成したコンテンツ(記事)のことです。
同じホームページ内、あるいは複数のホームページにまたがって、完全に同じか、あるいは非常に良く似た内容のコンテンツ(記事)が存在している場合、Googleによってコピーコンテンツ(重複コンテンツ)と見なされます。
例えば、
といった行為が該当します。
一言一句まったく同じ、という文字通りのコピーだけでなく、多少を文言を変更しても、内容そのものが「よく似ている」場合も、コピーコンテンツと見なされます。
「本文が多くて、ごく一部が似ている」という場合は、大丈夫なケースもあるようです。
しかしながら、できる限り、コピーで記事を作成することは避けたほうが良いと思われます。
もちろん、製品のスペック表や法令などの引用、通信販売サイトの注意書きなど、どうしてもコピーしなければならない場合もございます。
そのような場合は、それらの記事そのものを画像にして、ホームページに貼り付けることをお勧めいたします。
※ホームページ運営やWEBマーケティング、SEO等に関する個別のご相談は承っておりません。ご了承下さい。
【あきばれホームページ】サポートセンター
03-5388-5985
受付時間 平日 9:30~11:30/13:30~17:00
FAX:03-6704-5229
Mail:help@akibare-hp.jp