【あきばれホームページ】会員さま限定
思い出してください!何度更新しても更新費用は0円です。
自分自身の手でどんどん更新し、役に立つホームページへ変身させましょう!
お客さまを増やせる、商売の役に立つホームページを作るために最も大切なこと。それは、
ホームページをきちんと更新すること
です。
最初のホームページ作成が大成功して、あとは放ったらかしでも売上があがる、そんなことは 滅多にありません。
ところが世の中には最初に公開した後、ほとんど更新されないホームページがごまんとあります。理由は、更新費用を制作会社に支払わなければなならないため、この費用を惜しんで制作会社に更新を依頼しないからです。そして、ホームページを更新しないということは、結果としてホームページが役に立たないという状況になってしまうのです。
せっかく、自分で更新できる【あきばれホームページ】で作り始めたのですから、
役に立つホームページにするためにも、
積極的に更新しましょう!
「でも、うちの会社には頻繁に更新するネタはないなぁ」そんな風に思われた方がいるかもしれません。初めてホームページを作る場合、そもそも「ホームページを更新する」ということが、よくわからないし、イメージできないケースも少なくないからです。
企業やお店のホームページで、よくある更新したいシーンとしては、
(1)新サービスがある時
(2)キャンペーンを行う時
(3)新しいスタッフが入社した時
などがあります。どんな風に更新するのか、それぞれ具体的に紹介していきましょう。
(2)文字を入力します: 好きな文章を入力します。「見出し」にサービス名や価格を入れて、「本文」にはサービス説明の文章を入れます。
(3)写真を貼りつけます:最後にサービスをイメージする写真を貼りつけます。
このように簡単な3ステップで、「新サービス」をホームページに載せることができます。
(2)文字を入力します: 好きな文章を入力します。「見出し」にキャンペーン名を入れて、「本文」にはキャンペーン概要の文章を入れます。
(3)写真を貼りつけます: 最後にキャンペーン対象の商品写真を貼りつけます。
このように、タイムリーにキャンペーン情報をお客さまにお知らせできます。
(2)文字を入力します: 好きな文章を入力します。「見出し」にスタッフの名前を入れて、「本文」にはスタッフの経歴や一言メッセージを入れます。
(3)写真を貼りつけます:最後にスタッフの顔写真を貼りつけます。
このように、スタッフの追加も簡単に行えます。また、スタッフの退職があった場合の削除も簡単です。CMSを使えば、新しいスタッフがいつまでも追加されない、辞めたスタッフがいつまでもホームページに載っている・・ということがなくなります。
いかがでしょう?どんな時に、どんな内容をホームページに更新するのか、イメージがわいたのではないでしょうか。
※ホームページ運営やWEBマーケティング、SEO等に関する個別のご相談は承っておりません。ご了承下さい。
【あきばれホームページ】サポートセンター
03-5388-5985
受付時間 平日 9:30~11:30/13:30~17:00
FAX:03-6704-5229
Mail:help@akibare-hp.jp